LINEで送る
Pocket

つーわけで、ゆるドラシルというスマホアプリとのコラボ素材が、約1000種も投下された。

1000はヤバいね。これツクール以外でも使えるの?

使えます。ウディタ勢は歯ぎしりしなくていいぞ。

なんでこう、キワどい書き方をしますかね?

読者にウディタ勢がそこそこいるので、愛嬌みたいなもんだな。

ずいぶん感じの悪い愛嬌だね……。で、これ営利目的では使えるの?

最初の規約ではOKっぽかったが、その後訂正されてダメになったっぽいな。

(1) ユーザーは、本使用条件(2)に定める禁止事項に該当しない限り、以下のとおりゆるドラ素材を使用することができます。
株式会社KADOKAWAの提供する『RPGツクールMV(RPGツクールシリーズ)』や、その他のゲーム制作ツール・ユーザーが自ら制作したゲーム(以下「ユーザー制作ゲーム」という)の一部として、ゆるドラ素材を使用すること
ユーザー制作ゲームの公衆送信(ダウンロード配信)及びプレイ動画や静止画の投稿等を行うこと
ゆるドラ素材の改変をおこなうこと
営利活動以外の目的で、ユーザーがweb媒体や紙媒体等でゆるドラ素材を使用すること

(2016年8月5日時点)

以下略。詳細は公式ページを参照。

とのことだ。広告を表示すんのも多分アウトだな。web媒体や紙媒体と言ってるので、詳細はクローバーラボさんに確認したほうがいいかもしれないが。

まあ、企業が展開するコラボだしね。しょうがないか。

歩行グラが不足しているが、いずれ100種類以上の新しい素材を追加する予定っぽいので、今後も注目だな。

RPGツクールMV
RPGツクールMV

posted with amazlet at 16.08.04
スパイク・チュンソフト (2015-12-17)
売り上げランキング: 131

LINEで送る
Pocket