女の子たちが仲良く戦う無料のパズルゲーム「も~っと!てんしとあくま」公開!


2人で交互にユニットを配置する、対戦型ビンゴゲーム「も~っと!てんしとあくま」を公開しました。

CPUとも戦えるので、1人で遊ぶこともできますよー。

他、天使のキャロルと悪魔のレイチェル、2人の女の子のかけ合いも魅力の1つです。特に百合好きの方は必見。前作で一部の方からリクエストがあったお風呂イベントもあるよ!

ちなみに、前作と言っても今回からプレイして全然問題ない作りになっているので、ご安心下さい。

露骨すぎる下ネタや百合表現は避けたつもりなので、純粋にパズルゲームや物語を楽しみたい方も、ぜひどうぞ。

「純粋に」楽しみたい方にもって……。まるで百合目的で楽しむことが不純であるかのような言い方はよしたまえ。

えっえっ? ご、ごめんなさい……。な、何このただならぬ迫力。

※以下のサイトからダウンロードできます(外部サイトへ移動します)
13

【one*tarooo】
(イラストレーターさんのブログです。Twitterもやってます)
http://onetarou.blog.fc2.com/

特徴

えー、パズルのルールやキャラ設定などは、前作の「天使と悪魔」と変わらないので、より強化された点にフォーカスして説明していきます。

イラストレーターの起用

今回、キャラの立ち絵やタイトルロゴ、イベントCGに至るまで、イラストレーターさんに描いていただきました。感謝。

もちろん、記事のサムネイルにもなっているタイトル画面も描いてもらってます。可愛いね。


B12ZTUiCIAA8sPu.jpg large

サムネイル
▲ルールは変わらないが、キャラがいろんな台詞を喋ったりと、主に演出面を強化した。

イベントCGに関しては、プレイしてのお楽しみということで。

レイチェルパートの追加

天使のキャロルちゃんと、悪魔のレイチェルちゃん。どっちが好みか何人かに尋ねてみたところ、どうもレイチェルの方が人気ということらしく。

前作は天使のキャロルだけだったもんね。

ストーリーモードでレイチェルの物語を読むこともできるし、フリーモードで使うこともできる。レイチェル推しの方はぜひどうぞ。

勝った後のストーリーも追加

前作は、パズルで対戦するまでの導入部分しかストーリーが無くて、対戦後は勝っても負けても何もその後の展開がなかったんだよな。プレイしたほとんどの方から「何もないのは寂しい」と言われたもので。

特に、キャロルが負けた際は「一緒にお風呂に入っていろいろイタズラする」という会話があり、それに期待した変態紳士諸君からの不満の声が多かった。

なので、今回は入れます! レイチェルパートでキャロルに勝つと、お風呂に入ってイタズラできます!!

規制の限界に挑戦しました! 見えそうで見えない、さわれそうでさわれない犯罪スレスレのギリギリのラインをどうぞご堪能あれ!

黙らっしゃい!!

サブ1
▲当初はお風呂シーンを入れるつもりはなかったのだが、イラストレーターさんとの打ち合わせを続けるうちに「描いちゃおう」ということになりました。イベントCGなしでは実現しなかったです。

えーっと、冒頭でも述べた通り、露骨な下ネタは入っておりません。少なくとも、少年マンガ誌よりマイルドです。ご安心下さい。

仲良く、健全に遊ぶ姿を描きたかったからな。今後も、てんしとあくまシリーズは過激な方面へ展開させる気は無いので、その辺はご了承下さい。二次創作は好きにやってもらっていいけどね。

以上。その他、アップデートで追加シナリオや追加モードの搭載を計画しています。現に、まだ選択できないモードがあるはず。

イラストレーターのいちさんとも、追加イラストを描いてもらうことが決まりました。今後も引き続き、よろしくお願いします。

※以下のサイトからダウンロードできます(外部サイトへ移動します)
13

【one*tarooo】
(イラストレーターさんのブログです。Twitterもやってます)
http://onetarou.blog.fc2.com/


You may also like...

2件のフィードバック

  1. M より:

    ふりーむからDLしてちょっとやってみました。
    ルールはシンプルでどうしたら勝てるのかも把握しやすいので、
    ちょっとした暇つぶしとして楽しいゲームでした。

    • 弓猫 弓猫チャンネル より:

      遊んでいただきありがとうございます!
      楽しんでいただけたのなら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)