開発中のパズルゲーム『も~っと!てんしとあくま』のイラストが届きました!


『天使と悪魔』のリニューアル版である『も~っと!てんしとあくま』だが、なんとゲーム内の画像を、専属の絵師さんに描いてもらうことになったのだ!

ええっ!? 弱小ブログである弓猫チャンネルに、まさかの専属絵師さんが!!??

……と、調子に乗ってはみたものの、専属ってのは言ってみただけです。決定事項じゃありません。まあ、お互い前向きではあるけどね。

どうせそんなことだろうと思った……。でも、なってくれるなら、私たちとしては喜ばしいことだね。

うむ。そうだな。

で、記事タイトルのとおり、ゲーム内で使用する画像も一部いただくことができたので、さっそく紹介したいと思う。

■タイトル画像
TitleImage

■キャロル&レイチェル


B12ZTUiCIAA8sPu.jpg large

わー、可愛い!

担当絵師さんと、何度も話し合いながら描いてもらったからな。妥協しないのが俺のポリシー。

なんかシオンが苦労したようなこと言ってるけど、実際がんばったのは担当の絵師さんでしょ!

はいそうです。こちらの無茶な後出し要求にもしっかり応えて下さって、本当に感謝しております……。

まだ全ての発注が終わっていないので、まだまだこれからも打ち合わせは続く。イベントCGも描いていただく予定なので、また続報をお待ちください。

余談

まあでも、何か作業をしながら通話するのも楽しいもんだな。こういうの、さぎょイプって言うんだろ? 作業しながらのスカイプ。

作業していたのは、担当絵師のいちさんだけどね……。

ちっちっち。甘い。甘いぞリコピン。

誰がリコピンよ、誰が。勝手にピンを付け足さないでよ。

ちなみに、リコピンっていうのはトマト等に含まれる赤い色素のことで、多分甘くはない。

多分ですか。中途半端なマメ知識をどうも。で、さっさと話を進めなさいな。こんなことばっかり書いてるから、記事の文字数がムダに増えていくのよ。

うむ。で、さぎょイプの話だが……俺も絵を描いていたのだ。

え? シオンに絵心なんてあったっけ。

あるぞ。ナメんなよ。実は、つい先日ペンタブを買ってな。さっそく、試し描きをしてみたんだ。

へえ、見せてもらおうじゃん。


B3izv5DCcAAJhQ9.jpg large

うわ、引くわ……。

……ドライバを認識してくれなくて、操作性がヒドイ有り様になってな。再起動したらちゃんと認識して、筆圧も感知してくれるようになったが。

いや、操作性ウンヌンの次元の話なんでしょうかねこれ……。あと無駄に解像度が高いのがムカつく。

すんません……。ドライバを正常に認識してから描いたものもあるので、そっちもどうぞ。

B3i0Hy_CUAAj523.png large

おいコラ。打ち合わせじゃないじゃん。絵チャットしてんじゃん。

まあ、たまにはいいかなと思いまして。

しかし……右と左でえらく画力に差があるんですけど……。むむ?

右が俺で、左は担当絵師さんのだよ。分かってんだろ、言わせんな!

でしょうね。でも、絵師さんはレイチェルを描いてくれてるのに、シオンときたら……誰よコレ。

キャロルを描くほどの画力がないので、テキトーに少年を描いてみたんです……。


B3i0jFaCEAAi5DJ.png large

なるほど。ずいぶんお楽しみだったようね。

うん、楽しかった。これからもペンタブで絵を描いていきt

で、進捗どうですか?

進捗ダメです。

なんとか、ふりーむゲームコンテストには間に合わせたいと思っています。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)