【動画あり】PS4にて配信中の、サイレントヒル体験版『P.T.』をプレイ。怖すぎて断念……。


いいいいいいやあああああああああ!!!!

ゲームそのものより、シオンの悲鳴の方が怖い……

P.T.とは?

P.T.は、PS4ストアで体験版が配信中のホラーゲームだ。が、実は小島プロダクションが手がけるサイレントヒルだった!? として話題を集めている。

P.T.は「Playable Teaser」の略なのか……。へえ、小島監督も粋なことをしてくれるね。これは話題にもなるよ。

俺はサイレントヒルは初プレイになるので、シリーズを踏襲した作りなのかはわからないのだが……。テイストとしては、日本のホラー映画っぽい感じがした。

じっとりと、何かが迫ってくることを感じる恐怖というか。誰かの仕業としか思えないことが起きたりする。

うーん、言葉で説明されてもよく分からない……。

と言うと思ったので、俺がプレイ動画を用意したぞ。気になったら見てみてくれ。

あ、ただし。心臓の弱い方はマジで見るのやめた方がいいので。怖いのが苦手な人は、せめて昼間見るとか、誰か一緒に見るなどの対策をお願いします。夢でうなされても知らんぜよ。

ど、ドーンと来い……!

ポワーン……(魂の抜ける音)

いやもう、本当に。公開されたトレイラーばりの悲鳴を上げてしまった。侮って後悔した。

あのトレイラーを見た時は「なにこれわざとらしい(笑)」って2人で笑ってたもんね……。今なら叫んだ人の気持ちも分かるわ。

※Gamescomで公開されたトレイラー。思えばこれ、小島監督が登壇してMGSVの紹介があった直後に、シームレスで紹介されていた気がする。

まあ、体験版の時点でメンタルがズタボロなんですが。本気で怖がらせてくれることは間違いない。グラフィックもとことん現実味を追求してるし、HUD(ゲージなどの画面の表示物)が一切ないから、没入感が尋常じゃない。ゲームだってことを忘れてしまうね。

誰か隣に座ってくれてないと、私には無理そうかも……。

幸い、PS4には実況配信ができる。視聴者に見てもらうことで、不安を和らげてみるのも一興かもしれないな。

なるほど、そんな楽しみが。何はともあれ、続報が楽しみなソフトがまた1つ増えたね。

※最大で1万円引き

PlayStation 4
PlayStation 4
posted with amazlet at 14.08.13
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-02-22)
売り上げランキング: 58

You may also like...

1 件の返信

  1. ある より:

    別に怖くないと思ってましたが、
    ゴッキーの動きがリアルすぎます。
    あれはガチで勘弁してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)