3分で遊べるお手軽パズル 「天使と悪魔」、公開中!


ふりーむ! にて、「天使と悪魔」を公開中だ。
3分で遊べる対戦型パズルゲームだぞ。

3分なんだ! とってもお手軽だねっ☆

……台本通り読んだけど、宣伝臭くない?

シーッ! 余計なこと言わない!

ダウンロード
※ふりーむ!へ移動します。

システム

天使と悪魔 基本ルール
自分と相手が、交互に天使と悪魔を配置していきます。配置するマス目は16コあり、どこかでビンゴを発生させた方の勝ちです。

天使と悪魔 AI
対戦相手のレイチェルは、3段階の難易度で設定されたAIで動作します。ハードモードじゃ全然勝てない!という声もあれば、いきなりハードに挑戦して圧勝したとの声も。あなたは勝てるかな?

詳しいルールはゲーム内で解説しているので、
気になったら遊んでみてくれ。

ストーリー・キャラクター

天使と悪魔 ストーリー
雲の上に存在するとされる “天界” 。そこには、心清らかな天使と、イタズラ好きな悪魔が住んでいました。
悪魔は、事あるごとに天使にちょっかいをかけることを生きがいとし、天使はそんなイタズラに頭を悩ませていました。
天使のキャロルと、悪魔のレイチェルも、その例に漏れず、いつも喧嘩が絶えません。

キャロル
◆キャロル
天界に住む天使。生真面目な性格で、何事に対してもフェアな精神を好む。推理小説を読むのが趣味。

イタズラ好きなレイチェルにはいつも頭を悩ませている。読んでいたお気に入りの推理小説のしおりを3ページ進められたことで、楽しみにしていた真犯人の正体がネタバレされてしまい、ひどくご立腹。

レイチェル
◆レイチェル
天界に住む悪魔。イタズラ好きな性格で、特にポーカーのイカサマが得意。

事あるごとにキャロルにちょっかいをかけるが、それらは全てキャロルへ対する好意からくるもの。最近、イタズラに対する反応がキツくなってきたので、ちょっと悲しい。

あら可愛い。シオン好みのロリっ娘ね。

やめろ! 俺はロリ魂じゃない!

こんなキャラを作っておいて、今さら何を言おうが説得力ゼロなんですけど……。

キャロルとレイチェルの絡みは好評だったようで、レビューにてその後の展開を望む声や、ファンアートまで寄せられました。
現在、追加エピソードを考案中です。

ダウンロード
※ふりーむ!へ移動します。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)