続々と「オチが分からない」と言われたこのゲーム。君は真相を見抜けるか?


スマホアプリとか、Twitter投稿できるサイトとかで、よく「◯◯診断」とかあるよな?

恋愛診断とか、性格診断とかだね。

あれを、RPGツクールMVで作ってみたんですよ。スマホアプリも作れるから、親和性高いかなと思ってさ。

ふーん……。それで? 記事タイトルにある「真相を見抜く」とか「オチが分からない」ってのはどういう意味? 診断ゲームと関係ないじゃん。

あるんですよそれが。ネタバレになるので言えないけど、これ、ただの診断アプリじゃありません。

12316
▲一見、ただの診断アプリにしか見えない作りだが……

えー、どういうことなの?

進めていくうちに分かってくるはずだよ。どうもこれ、ただ質問に答えりゃいいわけじゃなさそうだ、ってね。

普通の診断アプリにしたくなかったので、どうにか面白くしてやろうとギミックを仕込んでみました。多くの人はそのギミックに気づいてくれたんだが…………。

くれたんだが?

なんつーか、説明不足なストーリーにしすぎました。「オチが分からねえ!」「◯◯はどうなったの?」という感想をいくつか頂いたもので。

本当はね、わざと分かりにくいオチにすることで、Twitter上で議論が進んで拡散されるかなーとか思ってたのよ。でもね、甘かった。弱小ツクラーじゃ拡散力も皆無なもんで、口コミになる前に謎のまま終わってしまったんだ!

うわ、悲しい……。

こうなったらもう開き直るしかないと思った。多くの人が分からないと言うのなら、逆手に取ってやろうじゃないかと。というわけで、あなたはこの話、分かりますか?

もし「分かったわ、余裕」という方は、下記のリンクから飛べるゲームページで勝利宣言してもいいです。というかレビューくださいほんと嬉しいので……。僕は私は分かったよというあなたの声がほしい……。

涙、拭きなよ。

人格診断MVのページへ移動する


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)