サーバーの移転作業が(恐らく)終了しました


このところ、ブログが重いといいますか。アクセスが遅かったので、サーバーの乗り換えを検討した。

確かに、このところ表示がもたつくことがあったよね。どこに乗り換えたの?

格安な代わりに遅いと評判のロリポップから、エックスサーバーへ、ツクマテごと移転しました。移転中、何度もエラーが出てアクセス障害に見舞われたが、恐らくもう大丈夫なはずだ。恐らくな。

人によってはまだツクマテがメンテナンス状態になっているかもしれないが、時間が経てばアクセスできるようになるはずですので、申し訳ありませんが時間をあけてからアクセスしてください。

余談だが、移行の際にアクセスカウンターのデータベースの容量がバカみたいに多くて、移行できなかった。300MB近くもあったからな……。

そんなにたくさん何を保存してるんですかね……。

というわけで、アクセス数の移行はできなかったので、大雑把に70万越えだったよなという設定で数値を再設定しました。正確な数字じゃないけど大体正しいので、そこは許してください。

まあ、一人残らず正確にカウントする必要もないしね……。少し誤差がある移転でもいいんじゃないの。

レンタルの中では強力なサーバーに乗り換えたので、これでアクセスも快適になる……はず。これでならなかったら俺は泣く。

快適に……なるといいね。


 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)