LINEで送る
Pocket

以前、告知】ブログのコメント欄を閉鎖しますの記事で書いた通り、弓猫チャンネルの全ての記事でコメント欄を封鎖した。

ああ、虚偽の著作権侵害の申し立てで、サイト運営者を失墜に追い込むことができる裏ワザがあるんから、それ対策だったね。

ああ。だが、あれはコメント欄に他サイトの記事をコピペし、それを著作権侵害として訴えるだけのものだ。早い話、コメントを封鎖せずとも、管理人の承認制にすれば済む話だよな?

確かに、ここはそこまで頻繁にコメントが寄せられるわけでもないし、手動で確認する手間ぐらいは何とかなりそうだよね。

つーわけで、コメント欄、開放します。承認制なので表示されるまで時間はかかるけど、それでも完全封鎖はやっぱり淋しいので。

確認のタイミングによっては遅れることもあると思うけど、裏を返せば必ずコメントを読んでいることの証明にもなるので、またお気軽にコメントしていただければと思います。

マイペースだけど、これからもよろしくね。

LINEで送る
Pocket