あけましておめでとうございます。


皆さん、あけましておめでとうございます! 2016年ですね! 今年もよろしくお願いします!

何日だと思ってんのよ……。

去年の記事で、一年の抱負を語った。今年もやってみようと思う。

去年は、「成長の年」だっけね。今年はどんな年にするの?

創作の年。ゲームでもサイトでも、とにかく作っていこうかなと。

去年は、「人格診断MV」というミニゲームを1つと、ツクール素材フォーラム「ツクマテ」を作った。おかげさまで、人格診断MVは1700回以上プレイされ、ツクマテも260人以上が利用してくれている。

まあ、成長したっちゃしたかな? って感じだね。

ツクールMVも発売したことだし、今年はたくさんゲームや素材をリリースし、サイトも増やしていこうと思う。

質より量とばかりに、低品質なものばかり量産しないようにね! 質と量は両方追求するものであって、妥協の言い訳に使う言葉じゃないよ。

手厳しいコメントだな……もちろん質も量も追求したいが、質の追求は量を追求することで伴ってくるものじゃないか?

まあ、確かに。

とりあえず、ゲームの企画はいくつかストックしてあるので、大作になりすぎないよう小気味よくリリースしていきたいと思う。

サイトに関しては?

アトリエっぽいものを作ろうかなと。作ったゲームをまとめて置いておくための、作品展示サイトだ。これから作品を増やしていくにあたり、必要になってくるかなって。

なるほどね。人格診断MVなんて、ツイッター広告の記事でさりげなくリンクを貼っただけだし、天使と悪魔も埋もれちゃったからな~。

人格診断MVは、ツイッターでどれだけ集客できるか試したかったので敢えてブログでの告知は控えたのだが、このまま埋もれさせるのも淋しいしさ。

だいたい分かった。そういうわけで、今年も弓猫チャンネルをよろしくお願いします。

これからも、マイペースに独自路線でいくぜ!


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)