なんか新しいゲーム作ります。


突然ですが、なんか新しいゲームを1本作ろうと思います。

おお、それは結構なことで……でも、前作の「も~っと!てんしとあくま」から、1年近く空いての制作宣言だね。どういう風の吹き回し?

きっかけは、俺のあるツイートだ。

この時点では「いかにもゲーム作るよ」的な発言をしていたが、実は作る気なんてこれっぽっちもなかった。

いいかげんすぎる……。

が、予想以上に票が集まってしまったのと、ステータスの割り振りが主人公にしてはピーキーな性能になったので、なんか1本作ってみたくなった。

確かに、スピードタイプの紙装甲な主人公ってあまりいないよね。

そういうわけなので、短編なのか長編なのかも決まってないけど、なんかゲーム作るんで、よろしくお願いします。ツクールMVで制作する予定だけど、Androidアプリにするのか、Windowsアプリにするのかはまだ未定です。できればAndroidアプリで作りたいな。

そういうことらしいので、期待しないでお待ち下さい。


あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 崩竜ジン より:

    おお!またゲーム作るのですか!?
    てんしとあくまも面白かったので期待してますよ?(威圧

    • 弓猫 弓猫チャンネル より:

      (多分)作ります!
      ひいい威圧上等!でも、てんしとあくまとは全く違う作風にするつもりなので、当該作品が楽しめた人たちに合うかどうかは分かりません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)