弓猫チャンネルも参加中のゲームコンテストが終戦。結果は……


度々記事でも述べてきたが、第10回 ふりーむ!ゲームコンテストに、当サイトも参加している。

「も~っと!てんしとあくま」っていう、パズルゲームだよね。確か、パソコン雑誌に掲載されたとかで、浮かれてたっけ?

サムネイル
▲3分で楽しめるお手軽パズルというコンセプトで参加した作品。天使ちゃんと悪魔っ娘のかけあいもセールスポイント。

このゲームコンテストには400以上の作品が参加したとのこと。正直、も~っと!てんしとあくまはあまりダウンロード数が伸びていない。ケツから数えた方が早いくらいには伸びてない。ありがたいことにレビューも2件いただいたものの、過去の受賞作と比較すると賑わっているとは言いがたかった。

そんな「コンテスト向けとしてはハズしたかな~」と思っていた本作品でありますが、なんとパズルゲーム部門で銀賞を受賞しました。寝耳にコーラとメントスです。お知らせメールが来た時はびっくりした。

silver

おー本当だ、やったね。

「長編RPG部門」「ホラーゲーム部門」「探索アドベンチャー部門」など、数多くある部門の中の銀賞だから、400以上の中の競合から2位を獲得!! ってわけではないが、受賞できたことが本当に嬉しい。締め切りに追われてデスマーチだった日々を思い出すね……。何度も担当絵師さんと打ち合わせをして、頑張って作ったかいがあったというもんだ。

何度も言うようで耳タコかもしれないが、省略したくはないので改めて言わせてください。応援してくれた方、遊んでくれた方、要望や感想をくれた方……皆さんのおかげでここまで来れました。本当にありがとうございます。

純粋にこのことだけを告知したかった記事だけあって、オチが用意できないね。どうしようか。

気楽に遊べるゲームなので、ぜひ遊んでみてくださいね! じゃダメなの……?

ダメ。やり直し。

あんまりだよ……。なんで受賞告知の記事で泣き顔画像を使わなきゃいけないんだよ……。

というわけで、今後も弓猫チャンネルをよろしくお願いします。また同じコンテストに参加するとは限らないけど、今後もゲーム制作を含め、精力的に活動していく所存です。

各受賞作品は、以下のバナーから確認できます。
logo


あわせて読みたい

1件の返信

  1. 伊421 より:

    銀賞おめでとうございます!
    どんな部門でも銀賞は凄いと思います。
    これからも頑張って下さい。

    ところで……PS4同人の話はやはり難しそうですか?(これは聞いてはマズイかな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)