おかげ様で、「も~っと!てんしとあくま」が雑誌に掲載されました!


パソコン雑誌iP! に、当ブログが開発した無料ゲーム「も~っと!てんしとあくま」が掲載されました!

掲載号は、2015年4月号(2015年2月28日 発売)です。「フリーゲームキングダム」というコーナーで紹介されており、付録のDVDにはゲーム本体も収録されています。

どうせ作るなら、本気で、いい物を作ろう! と思って公開しましたが、雑誌に載るとは思っていませんでした。これもひとえに、皆様方のご愛顧のおかげです。とても感謝しています。

今後の展開は不明ですが、できるだけシリーズにして続けていけたらと思っています。新作が出たら、また遊んでやって下さい。

「も~っと!てんしとあくま」は、高校時代に作ったゲームを、自分なりに手直ししたものです。単なる完全版ではなく、プログラムからシナリオまで、ほぼ全部作り直してます。

前作を公開した時に、ストーリーやキャラの反響が思ったより良かったことと、「プロローグはあるのにエピローグが無くて物寂しい」という不満をたくさん頂きました。一部の熱狂的な(?)方から、「負けたら入浴するという約束のはずなのに、入浴シーンがない」という不満も頂いたため、今回は入浴シーンもしっかり描きました。

遊んでくれた方々、そして、不満や要望を送ってくださった方々のおかげで、ここまで来ることができました。重ねてお礼申し上げます。

「も~っと!てんしとあくま」は、第10回 ふりーむ!ゲームコンテストに参加しています。まだ未プレイの方は、1プレイ5分もかからないお手軽なゲームですので、これを機に手にとっていただけると、幸いです。


You may also like...

2件のフィードバック

  1. 伊421 より:

    当然ながらマニアックな本ですね。
    GE2RB以外のゲームはやってられないんですか?
    可能なら他のゲーム記事も読みたいです。
    まぁ、文章にするのって大変なんでしょうね。

    • 弓猫 弓猫チャンネル より:

      そうですね。他のゲームも書けないことはありませんが、旬を過ぎたゲームも多いので、今さら需要があるのかなという思いもあります。
      他のゲーム記事も読みたいというご意見はとてもありがたいことですので、善処させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)