【謝罪】ブラッドレイジ中のOP無限は誤報でした。申し訳ありません。


新システム『ブラッドレイジ』に物申す! GE2RB 体験版の問題点にて、「誓約内容によっては消費OPが無限になる」との表記がありますが、誤報でした。申し訳ありませんでした。

消費OPの異なるバレットを2つ用意し、それぞれを撃ってOPの変化を確認してみました。
その結果、

・消費OPが38のバレット
OPの消費なし。ブラッドレイジ中は何回でも撃てる。

・消費OPが104のバレット
OPの消費を確認。ただ、104よりは少なくなっている模様。

以上の結果が得られました。
どうやら、ブラッドレイジ中はOPの消費が0になるわけではなく、少なくなるというのが妥当な見解のようです。

具体的にどれほど減るのかは分かりませんが、「暴走率の1割が減算されている」との見方がありました。
つまり、暴走率400%の場合、消費OPが40減る、と言った具合です。

SS_000035
▲今回の暴走率は404%なので、結果的に消費OP38のバレットが撃ち放題になったものと思われます。

まだ研究段階の要素を、早合点で批判してしまったことをお詫び申し上げます。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)